くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【カエル化現象】付き合ったとたん冷めてしまう恋愛について考えてみた

こんにちは、くたくたくです。 皆さんはカエル化現象という言葉を知ってますか? 自分は知りませんでしたけど。。 カエル化現象とは付き合ったとたんに冷めてしまうことのことを言います。 なぜなんでしょうねぇ? オタマジャクシからすぐカエルになるからで…

即レスこそ最強の信頼

こんにちは、くたくたくです。 今回は即レスがいかに偉大かについて語りたいと思います。 まず、即レスしますか?? まあたいていの人はしないでしょうね。 相手の時間に合わせて~ 早く送ったら迷惑かも~ 暇とは思われたくない~ という考えの人が多い気が…

自分の人生に違和感がある原因について考えてみた

こんにちは、くたくたくです。 少し前から自分の人生についてかなり違和感を感じ始めている。 というのも、なにかが違うのだ。 ただ、何かは全くわからないが、漠然とした不安と焦りが混在するような感じであった なにかすべきことがあるんじゃないか?今や…

クラウドワークスでプログラミング案件をとるための方法3選

こんにちは、くたくたくです。 今回は初心者の方向けの記事となっております。 プログラミングで稼いでいくためにはもちろん、仕事をもらって働かなくてはなりません。 ただ、初心者にとって案件をとることはかなり難関ポイントです。 では最後まで読んでみ…

【初心者必見】プログラミングで稼いでいくために知っとかなければならないこと

プログラミングで稼いでいくのに必要な知識について語っていきます。 まず、自己紹介をさせていただくと、大学二年でプログラミング歴3か月のくたくたくです。 三か月で月五万ほどプログラミングで稼げるようになった経験から語っていきます。 そもそもプロ…

プログラミングは全然おすすめではないという話

こんにちは、くたくたくです。 最近は副業の時代へと移行しつつあって、在宅でできるプログラミングが人気である。 さらに、自己能力を高め・かつ将来有利だからと考える意識高い系大学生・高校生にも人気である。 さらにさらに、小学生の義務教育にも取り入…

メンヘラはあいみょん好きという件について

こんにちは、くたくたくです。 この世の中には心に何らかの問題を抱えている、恋人を極端に束縛する人、通称メンヘラが一定数いる。 このメンヘラというのが厄介でホストを刺したり、ストーカーしてついには殺しまですることまであるメンタルが繊細過ぎるの…

GTOを読んで現代の醜さを読み解く

こんにちは、くたくたくです。 「どうせ大人は保身しか考えられない。」 これは主人公である鬼塚先生の生徒から散々投げつけられる言葉である。 GTOはご存じの通り、昔ながらのマンガで、ドラマ化もされている。 生粋のマンガ派である自分はマンガで読みます…

他人と比較することでしか満たされない者たち

こんにちは、くたくたくです。 「あいつより顔がいい」 「あの子よりスタイルがいい」 「年収が上だ」 日々、誰かと自分を比較し、その結果に一喜一憂する。 そして自ら終わることのない競争社会へと足を踏み入れていく。 現代の世界は競争社会にまみれてい…

夏を無駄にしないために大学生が夏休みにやるべきこと11選!

いかがお過ごしでしょうか? 間もなく夏も到来ということで浮足立ちますね こんにちは、くたくたくです。 今回は、大学生が長い長い夏休みに何をするべきか? やっておけばよかったと今更ながら思ったことを紹介していきます。 (1・2年生メインです) ぜ…

【読書週間】ほとんど本を読まなかった大学生が読書週間をつけれた方法!

こんにちは、くたくたくです。 今回はこの20年間ほぼ本を読んでこなかった自分が読書週間をつけれた方法を紹介していこうと思います。 おすすめ本も最後に紹介しています。 読書週間をつけるのにはどれくらいの期間が必要?? 一般的に言われている2週間…

やる気なんてものはそもそも存在しないという件

こんにちは、くたくたくです。 コロナ自粛期間中ともあって、やる気が皆無だという人も多いんじゃないでしょうか? 実際、僕もそうなりつつありますが。。 やる気とは存在するのか? こう書くと語弊がある気もしますが、やる気はそもそも存在しないんですよ…

現代人は結果を求めることで成長できないという矛盾

こんにちは、くたくたくです。 現代人には二通りの人種がいます。 うまく努力して新たな幸せを導くものと努力をあきらめてただ流されるままに生きていくもの。 ただ、流されるままに生きているひともずっと流されてきたわけではないはずです。 自ら努力し、…

英語耳を作りたいなら海外ドラマが最適という話!

こんにちは、くたくたくです。 「英語勉強したいけど続けられない~」 「英語聞き取れなくてそもそも話にならない」 「リスニング何をやればいいんだ?」 という悩みを解消いたします。 今回は英語耳について書いていこうと思います。 なぜ英語を理解できる…

なぜモテるのに自分への自信が必要と謳われるのか?

こんにちは、くたくたくです。 自分にはとてもモテたい時期がありまして、その時いろんな本やサイトを見るんですが、顔がなくても自信があれば大丈夫とか書いてあって殺意しかわかなかったです。 けれども、自分に自信を持てるようになった結果いいことずく…

夢を誰かに話すことはメリットよりもデメリットの方が多い。

こんにちは、くたくたくです。 最近の世の中は特にドリームキラー(夢をつぶす人)が多いように感じる。 親、友達、先生、世間。 これらすべてがドリームキラーとなりうる。 誰かに自分の夢を語ればすぐに、 「無理だろ」 「やって意味あるの?」 「えー、お…

【完全保存版】プログラミングで初案件取って稼ぐまで!

こんにちは、くたくたくです。 実力主義に移り変わりつつある今、自分の能力を高めようとする人も多いのではないでしょうか? そこで自分の体験について~プログラミング始めてから案件取るまでの道のり~ を書いていきたいと思います。 自分はウェブ制作・…

【大学生・クレカ地獄】なぜこんなにもお金が足りないの?

こんにちは、くたくたくです。 「自転車操業師くたくたく」 名付けた人のセンスが光っている。 そうこれが、バイト先での一種のあだ名であった。 三か月前まで、現金はほぼ持ってなく、クレカで支払うことで来月に支払いを飛ばしていく。 そして、俺のバイト…

【英語多読】ハリーポッター英語版でTOEIC800近くまで伸ばした話!

こんにちは、くたくたくです。 今回はハリーポッターの多読を実践してみて かなり、自分には効果があったので紹介します! ぜひ見ていってください! 目次 自分のレベルはどれくらいあがったのか?! ハリーポッター多読が最強なわけ 気を付けるべきこと 1…

モブ大学生がモテ始めるまで⑤

こんにちは、くたくたくです。 今回は5話目となります。 ぜひ、最初から見てもらえるといいかと思います。 モブ大学生がモテ始めるまで① - くたくたくブログ モブ大学生がモテ始めるまで② - くたくたくブログ モブ大学生がモテ始めるまで③ - くたくたくブロ…

告白する勇気が出ない人に贈る最高のアドバイス3つ

こんにちは、くたくたくです。 告白前は誰でも緊張します。 だって恋愛の最難関ポイントですから。 でもほんの少しの勇気で未来がまったく違ったものになる奇跡のイベントでもあるのです。 今回は、 「告白前はどうしても緊張してしまう」 「告白の勇気が出…

【知られてない】神奈川の絶対外さない告白おすすめスポット3選!

告白スポットは誰でも迷いますよね? そこでこれ以上いい場所はないという告白のおすすめスポットを3つ紹介いたします。 こんにちは、くたくたくです。 ぜひ最後までご覧ください おすすめ 江ノ島水族館のベンチ みなとみらい 江の島シーキャンドル まず、…