くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

メンヘラはあいみょん好きという件について

f:id:taku_1210:20200516154805j:plain

 

こんにちは、くたくたくです。

 

 

この世の中には心に何らかの問題を抱えている、恋人を極端に束縛する人、通称メンヘラが一定数いる。

 

このメンヘラというのが厄介でホストを刺したり、ストーカーしてついには殺しまですることまであるメンタルが繊細過ぎるのか異常なのか、とりあえず、難しいのである。

 

そして、メンヘラはこぞってあいみょんが好きだ。

 

 

あいみょんの歌の名前から歌詞までメンヘラワールドが遺憾なく発揮されている。

ここまでくるとほめずにはいられない。

 

特に「貴方解剖純愛歌~死ね~」とかはもうメンヘラ大好きな歌と化している。

 

そんな記事を書いている今もあいみょんを聞いているが、これを聞くと思いだす。

 

メンヘラ元カノを。

 

メンヘラというのはもともとメンヘラというわけではなく徐々にメンヘラ化していくものであるが、メンヘラになる人は基本的に暇人である。

 

 

暇人であるがゆえに考えることは恋人のことだけ。

結果、恋人がいないと成り立たない存在へと変わっていく。

 

 

メンヘラになるのは構わないが、なられたこっち側としては迷惑極まりない。

 

 

もちろん、最初は自分を大切に思ってくれているんだな、と感じてうれしいのだが、ある程度メンヘラ化が進むと重くて仕方がないし、最後には恐怖しか感じない。

 

 

 

暇人メンヘラの行動は重症度は5段階に分けられる。

 

1段階:好き好き好き           

 

2段階:あなたがいないと私だめ      

 

3段階:あなたがいないときはあなたのにおいが必要 

 

4段階:ほかの女と関係切らせる

 

5段階:別れるなら自殺すると言う

 

最後に

6段階:あなたを自分のものにしようとして暴行・殺人  「死ね」

 

f:id:taku_1210:20200516155728j:plain

 

 

メンヘラ元カノは5段階というほぼマックス

別れようとすればすぐに泣き、自殺するとか言い始める。

そして、自分の着てきた服を置いていってほしいと願う。

ほかの女子との写真があればすぐに発狂。

スマホチェックも万全。

 

もうよく付き合ってたなぁ、というレベルである。

 

このメンヘラも漏れずあいみょんが好きだった。

ずっと聞いていた。

 

きのこ帝国という歌手のも聞いていたがこちらもメンヘラ向きなのだろう。

 

 

あいみょんがメンヘラに人気な理由など一目瞭然だ。

あいみょんがメンヘラよって歌詞がメンヘラだからだ。

 

夜に聞くのがエモいらしい。

知らんけど。

 

メンヘラを悪く言うつもりはあまりないつもりだが、もっと熱中するベクトルを変えるべきだと心の底から思う。

メンヘラの相手がかわいそうである。

 

 

暇な時間を減らせば、頭の中も恋人だけということはなくなる。

メンヘラ脱出も十分に可能である。

 

あいみょん好きは続けてほしいが、メンヘラを続けるのはやめていただきたい。

 

 

メンヘラのほとんどはあいみょん好き。

これを今回の締め言葉とする。