くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

なぜモテるのに自分への自信が必要と謳われるのか?

 

こんにちは、くたくたくです。

 

自分にはとてもモテたい時期がありまして、その時いろんな本やサイトを見るんですが、顔がなくても自信があれば大丈夫とか書いてあって殺意しかわかなかったです。

 

けれども、自分に自信を持てるようになった結果いいことずくしだったので書いていこうと思います。

 

 

恋愛系の本や記事にはなぜやたらめったら自信について書くのか?

f:id:taku_1210:20200508125518j:plain

 

ずばり、自信以外の要素は人によってさまざまであるから。

 

読んでいる側としてはうれしくない情報ですよね。

そんな抽象的なことなの??

本音はこれです。

 

ただ、具体的な方法、勇気づけるようなエピソードは需要がありますが、実際役に立つかといわれれば微妙ですよ。

 

 

自信はなぜモテに必要不可欠なのか?

 

f:id:taku_1210:20200508125631j:plain

 

女性にとって彼氏はもちろん好きな人でありますけど、同時に自分のステータスでもあるから。

 

アクセサリーのようなものの役割も兼ねちゃってるんです。

 

なよなよしすぎてたり、女々しすぎるのは嫌というのも男には守ってもらいたいという人間本来の欲が出ていますよね。

 

妊娠したときに守ってくれるのは夫だけですし、強くいてもらわないと本能的に嫌なはずなんです。

 

だからモテは恋愛において圧倒的威力を発揮します。

あんまかっこよくないけどカースト上位にいてモテる、逆にイケメンなのに目立たない。

 

これは自信に起因します。

自信があれば積極的に行動します。

逆に自信がなければ、自分は目立つのが苦手だという風にとらえて一層自信を無くす一方です。

 

さらにモテ以外にも自信は様々な分野で発揮する。

 

例えば、初めてあった人とも仲良くなれる。

    なんかおきてもそんな動揺しない。

    人生にゆとりができる。

 

自信なんて確固としたものじゃなくて自分で思い込むことからも作れる。

 

 

こう考えれば、自信が最も共通するものとわかる

f:id:taku_1210:20200508125929j:plain

 

イケメン・ちょっとイケメン・普通・ちょいブサイク・絶望的ブサイクがいますね。

 

この人たちの服装から言葉遣いから言葉選びまで一緒でいいと思いますか?

 

Twitterでもよく

「お前は俺のもんだろ?(イケメンに限る)」

とか言われている。

そうブサイクが言ったらもはや災害でしかない。。

 

さらに言えば自分のキャラを少なからずみな持っていますよね。

キャラを完全に無視しても後々疲れます。

 

なのに具体的恋愛スキルアップ法が一緒なはずないですよね~。。。

 

最後に~

 

以上より、自分に自信をつけることは誰にとっても超超超プラスなことなんです!!

ぜひこれを機に自信をつける努力をしてみてはどうですか?

 

 

結構人生変わると思いますよ??

 

自信のつけ方についての記事はこちら

明日には上げますのでお待ちください