くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

告白する勇気が出ない人に贈る最高のアドバイス3つ

こんにちは、くたくたくです。

 

告白前は誰でも緊張します。

だって恋愛の最難関ポイントですから。

でもほんの少しの勇気で未来がまったく違ったものになる奇跡のイベントでもあるのです。

 

f:id:taku_1210:20200502175552j:plain

 

今回は、

「告白前はどうしても緊張してしまう」

「告白の勇気が出ない」

「でもどうにかして告白したい」

 

という思いを抱くあなたへのアドバイスを3つほど送ります。

ピッタリの記事となっているはずですので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

1.告白に対し勇気がなく、緊張・不安を感じていることを素直に認める

f:id:taku_1210:20200502175818j:plain

 

 

緊張・不安を認めてあげることが一番大事である。

 

というのも、緊張していない・不安なんかないと思うことでその気持ちが増幅され、その気持ちでいっぱいいっぱいになってしまって告白できなくなってしまうからです。

 

告白は何度しても慣れるものではありません(遊びでなければ)

 

だから、認めてあげる。自分の緊張と・不安を。

そうすることで、緊張・不安をなくすことはできなくともやわらげさせることができ、落ち着いて、告白できる。

 

あと、過度に緊張・不安を感じすぎると告白前に行動が不自然になってしまう。

沈黙が増えたり、話が上の空だったり、相手が告白前につまらないとなってしまっては元も子もないので気をつけてほしい。

 

 

2.告白しなければ明るい未来はない

f:id:taku_1210:20200502180003j:plain

 

 

そもそも好きの最終目標は告白して、付き合って、イチャイチャすることですよね。

 

厳しいこと言いますが、告白しなければ成功はないですよ。

 

よく、告白をどんどん先延ばしにしちゃってる人がいますが、女子は引く手あまたですから時間をかければかけるほどほかの男のところに行く可能性が増えていくもんなんです。

 

そして、徐々に相手の熱が冷めていくのが手に取るようにわかってしまう。

皮肉なものです。

後々、あそこで告白してれば、となる人は多いですよね。

 

今、男として頑張らずに、いつ頑張るのか。

 

少し頑張るだけでいいんだ。

ほんのちょっと勇気を出してたったの二文字を言えばいいだけなんだ。

それで未来が動き出すから。

 

もしあなたに好意がなかったらそれから費やす時間・お金はもったいないです。

 

だって、人生限られてるんですよ。

恋愛を自由にできる時間なんてそんなに多くはないんですよ。

であれば頑張るしかないんです。

 

みんな正直告白しないで付き合えるならそっちの方がいいと思ってます。

 

けど、関係を更新するには告白しかないんです。

相手には気持ちを自分の口で言わなければ伝わらないです。

たとえ、自分たちが本心をあまり言わない民族だとしても。

 

3.自分にとって最悪の未来は何なのか?

間違いなく、想いを伝えることなく関係が終わることだろう。

告白をして、成功するにしても失敗するにしても気持ちがさっぱりする。

 

想いを伝えられずに悶々と過ごすのはつらい。

そして、相手がいまなにしてるのか?だれと会ってるんだろう?

とか考えても無駄なことを考え、何にも手につかなくなる。

 

想いを伝えなきゃ、どうなるかわからない。

 

想いを伝えずに終わるか?、傷ついたとしても勇気を出して告白して進むか?

いまここで、

f:id:taku_1210:20200502180053j:plain

 

じぶんの友達はずっと、好きだったのに、結局想いを伝えられず、大学入ってすぐにチャラ男に取られてた嘆いていた。

 

完全に彼のミスだ。

 

だれもが断られる・振られることを恐れている。

だって、振られるとまるで自分すべてを否定されたかのように感じ、めっちゃつらい。

けど、どうなるかわからない未来をそれほど心配しても意味ない。

どうせなら、付き合っていちゃいちゃすることでも考えればいい。

 

最後に

俺は偉そうに言っているが、去年、好きな人と5回デートに行ったのに告白しようと思っても、たった二文字がのどから出てこなく、先輩のほうに行ってしまった。

その体験から言えることは、

ただ一つ。

告白できずに失敗してしまうことこそ最悪のシナリオだということ。

 

勇気を出して頑張ってほしい。