くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

【知られてない】神奈川の絶対外さない告白おすすめスポット3選!

告白スポットは誰でも迷いますよね?

 

そこでこれ以上いい場所はないという告白のおすすめスポットを3つ紹介いたします。

 

 

f:id:taku_1210:20200501074205j:plain

 

 

こんにちは、くたくたくです。

ぜひ最後までご覧ください

 

 

 

 

まず、告白場所選びで重要なのは

  1. 人がいっぱいいない
  2. 静寂がある
  3. きれいな場所

という三点がある。

 

大勢の前で告白されたいというお姫様タイプもいるが、少数派なので基本的には男のメンタル的にも女性側としても二人っきりがいい。

 

というのも人が多いところで告白しようとすると大勢の目がどうしても気になるし、彼女が嫌がることもあるから避けるのが無難である。

 

静寂・静けさもかなり重要。

告白を聞き逃されるのも聞き返されるのもつらいし、何より雰囲気がぶち壊しですので気をつけましょう。

 

そして、最後はきれいな場所!

人がいないからといって駅の裏路地とかトイレの近くとかで告白はしてはいけない。

女の子はやはり大切にされたいからそういうところで告白されるとどうしてもきれいな場所で告白されるより萎える。

 

だからできる限りきれいな場所。

夜景や夕日が見えるところがいい!

 

そして、実際これらをあわせもつ告白スポットはそう多くはない。

そこで今回紹介するところはとてもおすすめである。

 

 

 

1.江ノ島水族館のベンチ

 

f:id:taku_1210:20200501073221j:plain

 

ちょうおすすめな告白スポット!! 

 

もちろん神奈川には告白スポットがいろいろあるがどこよりもいろいろここが上で述べたいい条件を満たしているのだ。

江ノ島水族館の外の浜辺沿いの丘にあるベンチのことです

(ベンチというか正方形の座れるやつがいっぱいある。)

 

というのも、まず、ベンチが一個ずつ結構離れてるので二人っきりっぽい空間を作りやすく、かつ海の音や子供の声がいい感じで遠いのでよい雰囲気を後押ししてくれる。

 

極め付きはここの夕日がめちゃめちゃきれいなのだ。

はかなげな夕日ほど告白に最適なものはない。

 

ここで告白して成功しないことはよほどのことがない限り、ないはずだ。

しかも、江ノ島ということで告白前にしっかり観光・遊びができ、その後ちょっと休憩しようといってベンチに行けば相手も察していい雰囲気になるだろう。

 

緊張して告白できなさそうな方はぜひこちらの記事をお読みください。

www.taku-record.com

 

2.横浜みなとみらい ~べイクォーター~

f:id:taku_1210:20200501073534j:plain

 

いわずもがな告白スポットとして有名なみなとみらい!

赤レンガ・公園等があるが、今回は一味違う場所をおすすめしていきたい。

 

それは商業施設べイクォーターである!

みなとみらいよりも横浜寄りだがとてもいい隠れ家的なところがある。

 

それが最上階のテラスのベンチである。

 

 

一つしかないのが難点だが、逆にそこに座ればほとんど人は来ない。

実際自分もデートで時間余ったときとかはたまに使うが、全然人はいない。

 

下の階のテラスががやがやしているが、告白に影響するほどではなくむしろほどよいおとである。

 

景色もオーシャンビューでかつ夕日もみえ、ベイクォーターのおしゃれ感も抜群!!

 

夜は特にベイクォーターがきれいにライトアップされかつ向かい側も海と街がきれいに見える。

こちらもかなり告白スポットとしておすすめだ!

 

f:id:taku_1210:20200501073552j:plain

 

 

みなとみらいに近いので散歩しながら来れるし、いざとなったら告白場所を赤レンガ倉庫の方ややました公園に変えることもできる。

 

赤レンガ倉庫ややました公園は夜は人がまばらでカップルも多いから実はおすすめ!

あと、ロマンチックにしたいなら観覧車で告白もできる。

 

f:id:taku_1210:20200501073653j:plain

(やました公園)

 

 

3.江ノ島シーキャンドル

 

f:id:taku_1210:20200501073822j:plain



ここは告白で使ったことはないのだが、程よく人がいて、きれいにライトアップされていてロマンチックになるだろう。

 

しかも大人500円で入れるのだ。

 

9:00~20:00まであいてるので遊び終わった後でも行ける!

 

告白する人を何回か見たことがある。

江ノ島で遊んでそのまま告白できるおすすめスポットであるのは間違いない。

だが、いざ告白しようとしないと場所の良さはわからないのでそこまで自分からはおすすめできない。。。

 

 

~最後に~

やっぱり、1か2がおすすめである!

あと、告白する場所はなるべく下見しておくべきだ。

行ってわからないのじゃあメンツが丸つぶれになってしまう。

一回行ったとこだと多少安心できるので!

 

上記でおすすめしたところは特に季節も考慮せず使えるのでぜひ使ってみてください。

告白成功することを祈っています!