くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モテない人必見】結局女の子からモテるには

男の99.9%はモテたい。(くたくたく調べ) そう思っているだろう。 俺ももちろんそうだ。 「俺はそんなの興味ない」 そういう君もしっかり自分の本当の声に耳を傾ければ同じ答えが出てくるだろう。 生物的にそういうものなのだ。 だが、世の中はめっちゃモ…

髪のぱさぱさ対処法(天パ/痛みによるパサつき・チリチリ)

梅雨・乾燥する冬は髪が乾燥してぱさぱさになるじきですね~。 何を隠そう。 俺が天パだからぱさぱさ直しは簡単なんだな。 もはやぱさぱさを通り過ぎて、チリチリやからな。 悩んでいる人も多いだろうし、時間ねえから早く結論言えと思う人もいるだろう。 結…

縮毛矯正はおすすめか?矯正歴4年の男が徹底検証!

雨の日や夏の暑さが猛威を振るう頃、 「湿気で髪がくるくるや。〇ね!!!」 「体育で汗かいたら今日一日中終わりやな。。。。」 となる方も多いのではないでしょうか? 僕も中学・高校の頃は帯域の授業ではあまり汗をかかないことに集中し、雨の日は なるべ…

朝早くすっきり目覚める方法を伝授しよう!

寒くなったと思ったらまだ暑い日が続いたりしていますね~。 読むのめんどくさい人がほとんどだと思うので、けつろんから行きましょう。 朝すっきり起きるのに必要なのは・・・・・ 目覚ましまたは自然に起きたらすぐにベッドから出ることだ。 以上 今回は終…

大学生活遊びまくるには?文系になるのがベスト!!

さあ、そろそろ冬服準備の時期ですね! 今年はいい感じのコート買いましたたくです。 今回は大学生活をおうかしたい人向けの記事ですね。 まず、大学というところにどんなイメージを持ちますかね?? 俺の場合は人生の夏休みだとか、やりたいことに時間めい…

海外保険付き最強クレジットカードおすすめ4選

最近はかなり寒くなってきて、そろそろコートなんかも出してもおかしくないんじゃないかと思い始めてきたくたくたくです。 急に寒くなったよね。。。 三日くらい前まであったかかったのに。 東京に秋はないのかね。 と、これくらいにして、本題に入ろうと思…

タイピング力アップで仕事効率爆上がり(ブラインドタッチ習得)

レポート早く完成させたい。 仕事を早く終わらせたい 自分の時間をつくりたい。 という方は多いだろう。 俺も大学入りたての頃はパソコン作業になれてなさ過ぎてすべての課題のレポートにかなりの時間を割いた。 キーボードを見ながら打つのはなんていっても…

tiktokはクソ

まずtiktokとはなんぞやという方に説明しよう。 tiktokはいわば動画が流れてくるSNSみたいなものだ。 おすすめで知らん人の音楽に合わせた動画などが流れてくる。 正直言ってしまえばこれを見ている人は時間を多く無駄にしている。 tiktokで見るものから得る…

マッチングアプリで彼女を作るまで③

(俺の話は下の方です) あぁーーー、うまくいかねーー!! これが俺の友達の口癖だ。 言っていなかったが、マッチングアプリで彼女作ろうキャンペーンは俺だけではなく、 俺の友達の童貞・竹下も参加している。 こいつは顔は悪くないし、性格もいい、だが彼…

あなたのやる気が続かない理由

今、あなたは思っているだろう。 やる気が続かないから新しいことが続かないと。 人生において新しいことに日々挑戦していかなければ正直成長はなくなる。 大学生以降は特に新しいことに自分からふれなきゃならない。 親や大人から強制はされなくなるからだ…

新歓期は新歓に行くべきなのか?新歓に行きまくったので考えてみた

こんにちは。くたくたくです。 国公立文系の大学2年生です。 大学の入学式。 その前に学科ごとで集まる会がある大学が多いと思うが、これは参加した方がいいと思う。 まあしなくてもそれほどダメージはないけど笑 ただ大学の雰囲気がわかるかな。 先輩とも…

友達の彼氏を寝取った話

今回書く話は俺の体験談ではもちろんなく、俺は男だからな笑笑。 女友達の体験談だ。 女友達の名前は沙羅としておこう(本名ではない) もともと沙羅はそんなにかわいくないが、 身長は少し高めでスタイルもそこそこ良い。 沙羅と俺は大学で知り合った仲でか…

免許合宿のメリット・デメリット(実際行って感じた)

この夏に18歳になったことだし免許を取ろうと思ったのだ。 通いor合宿で迷う人は多いだろう。 とりあえずメリット・デメリットを考えてみてから、体験談について書こうと思う。 通いのメリット 料金が時期にかかわらず同じ 自分のペースで進められる 知り…

マッチングアプリで彼女作るまで②

男子校卒の大学生のマッチングアプリ記事の続きや www.taku-record.com 読んだことない人は①から見てもらえるとありがたい。 今回学んだことは最後に書いてるから体験を見なくていい人は下に行ってくれ。 マッチングした子たちとは連絡をかなり取り、そして…