くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

tiktokはクソ

 

f:id:taku_1210:20191016044631j:plain

 

 

まずtiktokとはなんぞやという方に説明しよう。

tiktokはいわば動画が流れてくるSNSみたいなものだ。

おすすめで知らん人の音楽に合わせた動画などが流れてくる。

 

正直言ってしまえばこれを見ている人は時間を多く無駄にしている。

tiktokで見るものから得るものは少ないだろうに。

 

俺的にはあんなもの見てもなんも楽しくもない。

 

動画に出ているのはか~な~りの加工をされたイケメンやかわいい子、あとはあほっぽいことをやる面白いやつとガチで馬鹿なやつとNovelbrightと歌うまくらいだ。

 

Novelbrightが人気になりつつあるのはこれのおかげだが、そんなことはどーでもいい。

 

何の役にも立ちやしないな。。。

 

特に男が自分で取ってるやつとかきもい以外の感情はないよな。

わざわざ自分で時間をかけて取って加工フィルターをかけてかっこいいと言われ満足か・・・・

 

何のためにしてんだかわからない。

自分の顔を公開して。

 

何が面白いかも全くわからない。

 

まあそれを見ている人の方が謎だがな。

 

実にくだらない。

いや、まじで

 

たしかにtiktokにあげれば多くの知らない人の目に触れるし、モレて撮れたならばいいねがたくさん押され、ついでにコメントなんかにはかっこいいなどの賛辞で埋め尽くされる。

 

うん。承認欲求はかなり満たされるだろうねぇ。

なんたって無条件でただ褒められるだけだもんねぇ

 

 

これに関しては正直興味がない。

 

だが、これに投稿するためか知らんが、馬鹿をやるやつはお引き取り願いたい。

 

レジに座りポーズを決める馬鹿なバイト君

 

台風で荒れている川を泳いでバズろうとする馬鹿な高校生

 

うん。

迷惑でしかない。

 

 

一人目のバイト君についていえば、悪評を立てられるのはマックだ。

これでいくらの損害が出るか知れたもんじゃない。

 

バイトによる被害は最近は多い。

ただ目立ちたいがために。。。

 

二人目のやつは、まあ正直流されて一回頭冷やした方がいいと思うが、これで仮におぼれる・死ぬとなった場合警察が来るだろう。

 

人手が足りない中馬鹿なことをしたお前の遺体を取りにわざわざ行かなければならないのだ。

 

こういうやつらはもう少し頭を使うべきなのだ。

 

話を戻そう。

とりあえずこんな奴らの動画を見たところで君たちの貴重な若い時間が浪費されていくだけなのだ。

 

まだYouTubeとかで時事ネタをみるとか、Amazonプライムとかでアニメ・ドラマ・映画を見た方が明らかにためになる。

 

 

今すぐtiktokのアプリを消そう。