くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

大学生活遊びまくるには?文系になるのがベスト!!

さあ、そろそろ冬服準備の時期ですね!

今年はいい感じのコート買いましたたくです。

 

f:id:taku_1210:20191020233856j:plain

 

今回は大学生活をおうかしたい人向けの記事ですね。

まず、大学というところにどんなイメージを持ちますかね??

 

俺の場合は人生の夏休みだとか、やりたいことに時間めいいっぱい使える人生においてかなり貴重な時、馬鹿なことをする最後、彼女というイメージがありますね。

 

ほかにも自分の研究をしてみたいとか、資格をとるとか様々なイメージあると思いますが、言えるのはたったひとつ一番金と時間を自分に投資することができる最高の時です。

 

 

勉強に励みたい人はとことんそれをやれるし、資格取りたい人もそれに時間をさくことができる。

 

大学で旅に行きまくりたい、遊びまくりたい、起業したいという人は文系になるべきでしょう。

 

実際俺は国公立大学の経済学部なのだが、全休は大学一年にして二日もある。

つまり週4日休みなのだ。

 

大学生になるとやれることもかなり増えるから様々な人生経験を得るチャンスだ。

そこで週4日休みはデカすぎる。

ゴールデンウィークが毎週あるみたいなものだ。

 

バイトとかでそこまで甘くはないが。

 

私立に関しては文系でも課題・レポートが多かったりするからしっかり調べてから入るべきだが、基本的に国公立文系はゆるい。

少なくとも理系よりは圧倒的に楽。

 

友達にも理系はいるが、今から課題に追われたりとなかなか大変そうだ。

 

文系であれば基本的に時間の余裕はできるから、バイトなり勉強なり自分の好きなように時間使える。

 

そして、大学生っぽいことをしたいのなら、テニサーかイベントサークルに入れば間違いない。

 

テニサー、イベントサークルは基本的に明るい子が多いから、それにつられて明るくなる子も多い。

ただ、慣れるまでだるかったり、きついかもしれない。

がかわいい子も多いから頑張るのも手だ。

 

 

あとはバイトだが、一番手っ取り早く稼ぎたいのならば、イベントバイトがいい。

人脈を広げたいのならば、飲食・カフェなどがいい。

 

ただ、遊ぶのはいいと思うがある程度将来も考えて行動するのをお勧めする。

 

結局、大学生活で遊びまくりたい人は文系をとりあえず選んでおけば失敗はしない。

理系と文系どっちでもいいなら、文系がいいはずだ。

時間ある分将来何したいかなど考える時間も多く取れるからだ。