くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

コンタクトに変えるのはメリットしかない

今、コンタクトにするか迷っているならすぐに変えるべきだと。

 

f:id:taku_1210:20190903005957j:plain

 

 

コンタクトにするのはメリットしかない。

まず、見た目がクールになり、いつもよりも垢抜けて見えるようになる。

 

というのも、眼鏡をかけている人で度が強い人ならばとても共感できると思うが、強い度の眼鏡をかけるとどうしても目が小さく見えてしまうのだ。

 

自分は

右目:-5.75         左目:-5.0

 

とど近眼なのだ。

もう、レンズの厚さは端っこの方は牛乳瓶の側面くらいだ。

 

ここまで目が悪い人はそこまでいないと思うが、目が悪いにつれてレンズはあつくなり、おしゃれとか一ミリも感じられないような眼鏡になってしまう。

 

よって目が本当に悪い人はおしゃれで眼鏡を選べないのだ。

 

邪魔なメガネを取ってコンタクトにすればスポーツもしやすくなる。

 

自分は運動神経はいいはずなのだが、他人にぶつかって眼鏡が折れたり、目の横を怪我したりしていたから途中から気を遣うようになっていった。

 

だが、コンタクトに変えることで気にせずスポーツに打ち込めるようになった。

 

あと、目が悪いと夜さらに視力が落ちて外とかがみにくくなるが、コンタクトの方が見やすい。夜の運転とかでもかなり実感する。

 

コンタクトに変えるとき躊躇する理由などあろうか?

 

他人から調子乗ってるとみられたり、なにか言われないか心配という人もいるだろう。

 

が、自分の顔を気にしているのは自分だけという言葉があるように他人は自分のことで精いっぱいだから気にする必要はない。

 

もしかしたら、何か言われるかもしれないがそれは嫉妬とかでしかない

嫉妬されるほど何か変わったんだ!ととらえとけばよい

 

実際自分は意外といわれた。

「あいつ、コンタクトにしてから調子乗ってる」

「ちょっとモテるようになってうざいね」

とか。笑笑

 

元の顔がそれほど悪くないが眼鏡のおかげでモブ感しかなかったので笑笑

 

とりあえず、コンタクトにしようか迷うところまで行っているのならコンタクトにして損はない。というかメリットしかない。

 

もし周りの目がそれでも気になるのなら、環境が変わるタイミングでコンタクトにすればいい。