くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

学生でまだSpotify使ってないの?

学生でSpotifyまだ使ってないの?

 

学生でまだSpotify使ってない人は使うべきだ

 

まずSpotifyが何なのかわからない人は時代遅れだ。

 

 

 

Spotifyとは?

f:id:taku_1210:20190904092042p:plain

 

 

Spotifyとは海外の音楽アプリのことだ!

海外のアプリではあるのだけど邦楽はかなり入っている。

 

今人気なので言えば

もちろん やばT ,official髭男ism、sumikaやポルノ、サザン、乃木坂などちょっと古い曲もばっちり入っている。

 

有名な曲はだいたい入っていると考えても大丈夫だろう。

 

Spotifyが最強であるわけ

 

今の学生は基本音楽アプリといえばmusic fm、LINE MUSICなどが多く使われているが、それらのアプリよりも断然Spotifyのほうがいいのだ。

 

というのも

  1. 値段が学生なら500/月で使えるのだ!(無料でも使用可能)
  2. 知らないアーティストを見るときに人気曲上位5曲を出してくれる
  3. Premium会員最初の三か月は無料(キャンペーン中のみ)!
  4. 曲が4,000万曲以上
  5. 歌詞が全部ついている
  6. 高音質
などがある
 

無料で使う場合

無料はそこまでお勧めしていない

機能一覧

  • フル再生
  • 歌詞見れる
  • ランキングとか見れる
  • 知らないアーティストの人気曲がまるわかり
  • 4~5曲に一回広告が入る
  • スキップ回数は一日に限度ある
  • 自分で選んだ曲は冒頭の数十秒しか聞けない

という感じだ

作業用BGMとして使う、新しいお気に入りの曲を探しているという方にはそれでもいい

 

有料で使う場合

これが最高

 

  • 広告なし
  • 自分で聞くやつ選べる(フル再生)
  • 次に聞く曲をめっちゃ選択できる
  • 歌詞見れる
  • 自分用にAIが曲を選んでアルバムを作ってくれる

 

結論

 

正直ここまでの機能があって月500円(学生)は破格なのだ!

 

いつも僕はこれで音楽を聴きながら移動・作業をしているのだが、

一番使いやすいのだ。

圧倒的にいいアプリだ。

 

僕の友達は海外のロックにはまっていったのだが、その発端はSpotifyだった。

そもそも最初は海外のアーティストを知らないわけで、そん時に人気がある人を検索すれば、人気曲がぱっと出てくるので、楽に聞ける。

それにはまった友人は無料期間以後も継続的に使っているといっていた。

ま僕もはまったのはそんな感じだ。

 

そしてさらにいいのはパソコンでも流すことができるのだ!

パソコンだけ操作しても流せるし、携帯で操作してパソコンから流すこともできる。

 

ブログを書いたり、プログラミングをやったりと何かしらとパソコンを長い間見ている僕にとってはかなりうれしい。

 

とりあえず、使ったことない人は一度は試してみるべきだ!

このよさを実感できることは間違いないといっても過言ではないだろう

 

うん。

高音質であるから音楽好きも文句なしのアプリであることは間違いない

 

今すぐ

こんなブログはとじてSpotifyに登録すべし!!

www.spotify.com

旅のお供に、彼女とのドライブ、そんな時にもぜひ使ってほしい。

あ、別にSpotifyを紹介したからってお金もらってないからね笑

 

以上だ