くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

なんで日本人は自分の頭で考えられないの?

4月某日。

ここ最近は海に人が殺到していますね。

これではコロナは、、、、

 

?!?!?!?!!?!?!?!

 

いや、マジでありえないんだけど?

(一部の人ですけどね)

 

つか、時間たてばコロナが収まるとでも考えていらっしゃるのかな?

みんなが協力しないと医師の努力・政府の対応も水の泡だし、収まるわけがない。

 

日本の経済を停滞させて、税金を無駄に使わせたいならいいけど。

政府に協力しないで自分の欲望だけ満たしてよく安倍さんとか非難できるよね笑笑

ほんとこういう人の神経はフェルマーの最終定理と同等くらいわからん。

 

日本人ってここまで自分の頭で考えらんないんですね。

むしろ感心している。

 

自分一人ならいいだろうとか考えるんでしょうねぇ。

利己的すぎて反吐が出ますが。

 

まあここまで思考停止しているなら権力者たちが喜ぶのも納得できますよね~。

そもそも日本人のほとんどは思考停止しているでしょう。

増え続ける税金・原発を容認し続けているのが証拠ですね。

 

まあ、日本人だけが自分の頭で考えていないとはいいませんが、今回コロナであまりにもひどく頭の悪い方がいたので言わせていただきました。

 

しっかり、ほぼ家を出ずに家で黙々と勉強・作業を余儀なくされている僕らの努力はいつ報われるのでしょうね?

 

これ以上言ってもらちが明かないので終わりにします。

自宅でしっかり待機できる人が増えることを祈ります。

自分でしっかり他人への迷惑も考えていただきたいものです。