くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

フェスは一人でも楽しめる?【一人でフェス参戦】

フェスは一人でも行けるか?

 

f:id:taku_1210:20200421082627j:plain

 

 

実をいうと、全然一人でも行けます!

      めちゃ楽しめます!

 

こんにちは、くたくたくです。

 

フェス毎年一回は一人で行っているのでその魅力を伝えます!

 

一人で行っても浮かない?

 

一人で行けないひとの悩みはこれが一番大きいと思います。

 

全然浮きません。

 

一人で来ている人はそんなに多くは見ないですが、グループで来てても各自行動していたりするので、一人で歩いている人は結構います。

 

まあ、一人で行くのは相当フェス好きか、アーティスト好きかドタキャンされたかだと思いますが、なんだかんだ楽しめるはずです!

 

ご飯の時すこし寂しいですが。。

 

 

一人で行って楽しいの?

 

f:id:taku_1210:20200421083520j:plain

 

これは人によるかなと思います。

純粋にアーティストを楽しみに行っているなら全然大丈夫ですが、友達とワイワイしたい人はちょっとお勧めできないですね。。。

 

どうしてもグループで来ている人が多くなるのでなんかつらくなる・つまんなくなるかもしれません。

 

自分の場合は友達といってもみたいアーティストがあんまり合わないので行き帰りとご飯のときしか一緒にいないのでどっちでもそこまで変わらないという感じです。

 

フェスでめちゃ盛り上がってるときって結局周りを気にしなくなるので一人でいることは気にならないと思いますし、なにより一人だと前に行くのが簡単です!

友達と前に行くとだいたいはぐれて一人で盛り上がる羽目になります。

 

ただ、よかったライブの感想を言えないのが少々ものさびしいこともありますが、それを超えるほどライブがいいのでだいたい満足して帰れます。

 

 

といっても初めて一人で行くことになったときは嫌でしたね。

友達がお昼過ぎに起きてもう間に合わないから行かないとなって一人でずっと回りました。

行くまでは不安ですが一個ライブ終わればもう慣れます。

 

一人でフェスいくメリットある?

 

一人だと友達に気を使って友達の見たいアーティストを見に行かないで自分の好きなアーティストを優先できる!

一人だからいい場所がとりやすい!

自分のペースで回れる!

 

 

ただ、友達のアーティストについていって好きになることもありますし、友達と行けば、グッズ販売も手分けして買えるし、ご飯の席取りも楽になるし、一緒に盛り上がれる!と友達とフェスに行くのもとても楽しいですよ!

 

 

最後に

一人でフェスは緊張するでしょうが、それでも行く価値はめっちゃあります!

ぜひいい場所でアーティストと一緒に盛り上がってください!!