くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

単発・派遣アルバイトはおすすめ?(ぶっちゃけ稼げる?出会いある?)

こんにちは。くたくたくです。 

 

f:id:taku_1210:20200413233745j:plain

 

僕は大学2年だが、バイトはすでに様々な業種をやった

単発・派遣アルバイトのイベントスタッフは実際やっていた僕からどうなのか?

 

実際人によるがかなり稼げるし、いいことが多い。

 

体験をもとに書いていこうと思う。

まず

簡単にメリット・デメリットを

 

詳細は下の方に。

メリット

稼げる

・一気にお金が入る

・空いてる日に入れる

・簡単な業務しかない

・有名人と会える

・社員はほぼ優しい

 

デメリット

・究極に暇

・もはや有名人来ても騒がなくなる

・さぼると一発アウト

・足が疲れる

・単純作業で飽きる

・その日の夜ご飯考えるくらいは暇

 

 

 

 

稼げる?

答えはyesだ。

 

ぼくの働いていた会社は時給制、弁当付き、交通費支給(自宅からのではなく会社から)という感じだ。

 

ただ時給はやはり高くない

まあ一日中の時などは二万近く一日で稼げるし、基本一日一万程度と考えてもらえれば妥当だ。

僕の働いていた会社は待遇は悪くなく、休憩時間もお金が入った

 

僕は月にだいたい6~7回くらいはいって月7~8万くらいもらっていた。

大学生の一か月の給料としてはかなりいいほうだ

 

どんな仕事が多い?

僕の働いていた某イベントスタッフ会社はアイドル・ジャニーズ・有名アーティスト(キンプリ・back number・Hey Say Jump)のコンサートが結構な頻度で入っていて、実際それらを鑑賞しに来た有名人も来る

 

なんといってもいいのはジャニーズ・アイドル・有名アーティストを生で見れる仕事もあり、僕はよくそこに配置していたのでかなりの有名人と会った

鑑賞でくる有名人もそこを通るので会える笑

田〇圭、松〇潤とか日村さんとかね)

正直1日で見飽きるくらいHay Say Jumpは見た。

 

コンサートの場合、職種は大まかに二つだ

  1. 外で働く(物販列の整理、入場の時の列整理、落とし物対応、案内)
  2. 中で働く(チケットもぎり、工事の人の確認、ライブに実際に入って柵抑え、ドア・ガラス・階段の前にたつ)

という感じだ。

僕の言ってるいろんな関係者に出会えるのは関係者が通る通路の名簿確認などだ

これがめちゃめちゃ楽

 

仕事は疲れる?

 

イベントスタッフという仕事上楽な時ももちろん多いが、きついときももちろんある

5~6時間立ちっぱなしの時もあったし、大雨の中外でメガフォンで案内しなきゃいけない。

 

これはつらい

ただ暇なことばかりだ。

話す人が近くにいないときは特に苦痛だ。

 

あとただただ立っているだけの仕事も僕にとっては苦痛なのだ。

あれをやっている時の感情は

 

「いやぁ、かえりたい。暇すぎる。今日の夜ご飯何かなー?」

ってかんじにまで陥る。
 
まあ何にせよ特殊な技能を要しないバイトの中では一番コスパがいい
暇な日に入れるため長期休みだけでもいい
圧倒的に稼げる
 

社員はどう??

もう僕はかなり入っていたのでだいたいの現場はわかっているのだが、

僕のところの会社では変にキレる人はいなかった。

 

むしろ何回も現場で会うから顔見知りになってよく話しかけてくれたり、冗談を言ったりとかなり接しやすい感じの人が多い

(男性のスタッフはあんま怒んないけど、女性のスタッフには怒られたことある笑)

現場のバイトの人も多く友達になったが、みんないい人が多い

いろんなひとがいるため面白い話を聞ける

 

暴れている観客を問答無用で外に引っ張り出し、出禁にした大男や、建設作業中に二階らへんから落ちて骨折している人など、

今考えてもおもしろい笑

マウントをとりたがる人もいたがそれも面白い

「どこでマウントとってんだよ」って

 

人事の人がそっけなかったが、現場の人はいい人が多かった

 

ぶっちゃけ出会いある?

 

実際ある!!

俺が証明した。

今の彼女がそうである。

下に詳細は書いた

 

全国の高校生大学生の男喜べ笑

そしてなんでか結構かわいい子が多いんだ

 

女子ばっかの仕事もあるから、そこに行ったときはもうハーレム

(きっしょ笑)

そんな現場は俺も四か月やって三回しかない

 

ただ残念なお知らせもある

男と女の仕事は意外と違うため作業も基本わかれる

だが、コミュ力のある人なら全然仕事の暇な時に話せる(ほんとはだめだけど笑)

 

 

 

 

イベントスタッフで恋人を作るには?

  1. 積極的に話しかける
  2. 障りない学校生活・日々のこと・休日などの話題で話す
  3. 話が盛り上がったときに「あとでLINE交換しない」というちなみに、インスタは断られにくい。
  4. あとは個別で会って三回目のデートで告白する
 
実際自分はイベントバイトでかわいい子を見つけインスタを交換してもらい、その後デートを重ね付き合った。
今もその子が彼女だ。
夢のアルバイトだ。
ぜひ恋人がほしい人はイベントスタッフで女性スタッフと仲良くなろう。