くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

【大学生男子特に必見】おしゃれになるには!

 

f:id:taku_1210:20191103093733j:plain

 

世の中には多くの男性がいるが、おしゃれな人は少ない。。

大学デビューないしはおしゃれになろうと思ったときどうすればいいのか?

 

俺がおしゃれに気を遣うように大学に入ってからなったのだが、

最初の問題にぶち当たった。

 

「おしゃれってなんだ?」

 

当時の俺の回答は

 

「メンズノンノとかのコーデでいいか」

 

という感じだった。

f:id:taku_1210:20191103093835j:plain

 

ただメンズノンノとかのコーデをしても金はかかるのに全然おしゃれに感じないし、むしろ今までの方がよかったんじゃないかと思うくらいだ笑笑

 

メンズノンノ先生は全くと言っていいほど参考にはならなかった

 

そこで次の回答にたどり着いた。

 

「ユニクロ・GUでいいやん」

 

f:id:taku_1210:20191103093929j:plain

 

多くの大学生はここあたりで手軽に買っているだろう。

正直、質は悪くないし安いからいいのだ。

 

だが、おしゃれがどんな格好がいまいちつかめてない俺が選んだところで

パーカー・シャツ・チノパン・ジーパン

というように同じようなアイテムしか増えなかった。

 

いつからかほかの人たちから同じ格好をしている人という認定を受ける羽目になったのだ。

 

そこで最終的にもっともいいおしゃれな服を選ぶ方法がわかったのだ。

 

それが、

センスのいい女の子(男でも可)と一緒に買い物に来てもらって服を選んでもらうのだ。

 

 

f:id:taku_1210:20191103094103j:plain

 

これが絶対おしゃれを失敗しない方法だ。

 

服なんて言うのは自分の趣味で選んだところでほとんどの時間は他人から見られるのであって、自分の好きなのを着る必要はそもそもあまりないのだ。

 

おしゃれな子に選んでもらえば必然的に自分もおしゃれになれるのだ。

 

よって他人にいろいろ選んでもらうのが最も合理的かつ最高の方法なのだ。

 

選んでもらう人を色々変えると服の趣向も変わっていいと思う。

 

ただここで問題は全員が全員買い物に付き合ってくれる女の子がいるとは限らない。

 

というか、これをみてる人の多くはいないだろう。

 

ならば、もう一つ解をだそう。

 

ユニクロ、GUでめちゃシンプルな服を買う。

そして、しっかり体を鍛えて、清潔感を保つ。

 

これだけでも十分だ。

ダイエットは最大の化粧である。

 

 

肌の綺麗さや、筋肉もつければ正直そこらへんにいる雰囲気なよなよもやしイケメンよりも全然イケてる笑

 

最近の細マッチョとかとくにただ肉がなくて最小限の筋肉がいたしかたなく、ういてるだけなのだ。

 

ダサイ以外ない笑

 

以上おしゃれになる方法でした。