くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

大学生がユニクロを着るのがベストなわけ

f:id:taku_1210:20200422230152j:plain

 

なんで大学生はユニクロがおすすめなのか?

 

ユニクロは質・値段・センス・流行などすべてを考慮してコスパ最強だからだ。

 

ユニクロは大学生の味方なのだ。

こんにちは、くたくたくです。

 

大学生×ユニクロ=最高

なぜこうなるのか?

  • 衣類がシンプル
  • 安い
  • 質がいい
  • 流行をおさえている

これらのメリットはどこのブランドと比べてもここまでコスパのよいところはないだろう。

大学生にはGUもありだと思うが、GUのシャツとかより個人的にユニクロが好きなだけ。

 

衣類がシンプル

正直、大学生ともなればズタズタのズボンを履くとか、どくろのシャツとかごちゃごちゃした服を着ている人ははっきり言ってダサい。

 

シンプル is best とはまさに服のことだろう。

シンプルな服ですっきりと清潔感を醸し出せる。

そしてユニクロにはシンプルな服がたくさん売ってある。

これらを組み合わせればたいていいい感じになる。

 

圧倒的に安い

とても安くてお金をそれほどかけなくとも季節ごとに何着もかえる。

さらには、アウターとかも普通ならめっちゃ高いやつが安く買える。

 

実に素晴らしい。

 

お金ある大学生とかはGUCCIの服とか着ているが、まあ他人だからどうでもいいが、全然かっこよくないし、全く高く感じない。

 

ハイブランドの服買うくらいなら、筋トレして、清潔感を出し、ユニクロを着ていた方が全然いい。

お金の使い方は大学生のうちに学ぶべきだ。

 

ハイブランドとも変わらないほどの質

ユニクロのシャツとか服はめちゃめちゃ質がいい。

半年くらいは余裕で着続けられる。

それが2000円くらいで買えるから、もう実質ほぼお金をかけずに服が着れる。

 

ハイブランドのシャツとかは着たことある人はわかると思うが、ユニクロとほぼ違いがわからん。

 

しっかり流行をおさえている

流行をしっかりおさえているから、人気コーデとかもユニクロだけで完結させられるし、こーでもかんがえやうたくさんの服があるから、店の中でコーデも考えられるからとても良い。

 

 

最後に

今まであげたものを踏まえるだけでも十分でしょう。

ユニクロは大学生にとって最もコスパのいい服のブランドでしょう。

 

鍛えてユニクロの服を着るだけでかなり男前です。

 

余談ですが、靴には実はお金をかけています。

靴は相手を判断する基準となるのでしっかりきれいにしてちょっとお高めなものを履いています。