くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

高級ホテル ウィンザー洞爺湖に泊まってきた(北海道②)

今回は前回の北海道①のトマムに泊まってきたが意外と好評だったので

第二弾を書かせてもらいます。

 

www.taku-record.com

 

まず、今回の旅行は4泊5日で行き

 

1日目:北海道到着→トマム→ショッピング・プール

 

2日目:ずっとドライブ→札幌→知り合いの家

 

3日目:ファーム富田→青い池→ニセコヴィレッジ

  

4日目:小樽→ウィンザー洞爺湖→テニス

 

5日目:ショッピング→東京

 

全走行距離なんと800キロほど

いやー運転手の方々お疲れ様です。

 

北海道は札幌駅周辺以外はマジで田舎なので野生動物もたまに見れますし、

なんといっても建物がない風景が久しぶりだったため、ドライブもそれほど苦痛を感じませんでしたね。

 

さてそれでは本題のウィンザー洞爺湖について書いていこうと思います

 

f:id:taku_1210:20190907104456j:plain

 

まずはウィンザー洞爺湖に向かうと

「おおー、でっかい湖やなー」

洞爺湖は結構きれいでしたね。

そして山の上みたいなところにあるのですが、ふもとにウィンザー洞爺湖と書いてありました。

 

北海道のホテルは敷地が広いため意外とホテルまでかかるイメージですね。

そして着くと、、、

めっちゃいいかんじやーん、っつか高級車ばっか止まってんな笑

そう何を隠そう

ウィンザー洞爺湖はあの安倍さんも来た高級ホテルなのだ。

 

まずはチェックインを済ませるとロビー一面ガラス張りで洞爺湖を眺められました笑

f:id:taku_1210:20190907104540j:plain

f:id:taku_1210:20190907104608j:plain

 

結構好きな風景でしたねー

朝は特にすがすがしいのでお勧めです

そして進むとウェルカムドリンクがここのウェルカムドリンクは一杯のみでしたが、

 

メロン100%のジュースで正直めちゃめちゃおいしかった。

f:id:taku_1210:20190907104714j:plain

本当は3時チェックインでしたが早く着いたら、早くチェックインできたので早速お部屋へ。

ちなみにホテルスタッフがかわいい人だった笑

 

今回は4人で行ったので二部屋に分かれましたが、一部屋は角部屋だったのですが、かなり広かったですね。

部屋も大変満足できました。

f:id:taku_1210:20190907104914j:plain

 

常備されているコーヒーや紅茶などもうまい。

部屋でゆっくりしてからプールとジムへ

プールは結構落ち着いた感じのところでしたが、構わず遊んだ。笑

 

その後はホテルで食べよーと思っていましたがなんと大人一人1万5千円

いや高すぎだろ

と思って

ウィンザー洞爺湖が提携しているっぽい山降りたところのイタリアンに行った。

シャトルバスがあるので、楽ちんだ。

 

温泉もなかなかよく、男女日替わりで露天風呂ありかなしになる

僕が言ったときは男湯が露天風呂付きだった。なかなかいい眺めだし、外の寒さとも相まってかなり癒された。

 

そしてふかふかのベッドで眠りについた

あまりにも気持ちよかったため10時くらいに起きたため朝食をウィンザー洞爺湖でとてそのまま空港へ向かいかえった。

f:id:taku_1210:20190907104940j:plain

(納豆・卵・豆腐・ご飯のお供たち・ほっけ・野菜・?・ごはん・お味噌汁)

ウィンザー洞爺湖の近くには多くはコンビニはないので山に登り始める前の洞爺湖ほとりにあるコンビニを使うのがベストだろう。

 

僕は国内外含めて結構いいところも泊まってきたが、ウィンザー洞爺湖はめっちゃよかった。

f:id:taku_1210:20190907105114j:plain

 

それなりにお金はかかるが、落ち着いた北海道旅行にはぴったりかもしれない。

ぜひ一度泊まってみてほしい

 

次はニセコヴィレッジについて書こうかな・・・